レコーディングダイエットの方法



レコーディングダイエットの方法

レコーディングダイエットのやり方は
皆さんもよく知っていると思います
雑誌やテレビでもよく紹介されていますね
ここでもレコーディングダイエットのやり方をお知らせします

基本的には記録する事です
手帳かメモに書いていくこれがレコーディングダイエットです
気にしないで食事をすると食べた物を忘れてしましますね
例えば昨日の夜何を食べたか一昨日の朝は?

すぐに思い出せますか?
なかなか思い出せないという人が殆どですね
これをノートに書いておけばしっかりと覚えていますね
自分に記憶する手段の一つですね

毎日、三度の食事を全てノートに書いて記録します
一日を小さなサイクルの1つと考えてダイエットを進める
これがレコーディングダイエットです

一日の摂取カロリーを決めます
例えば1800キロカロリーときめるとします
朝食を終えたらすぐにその食べたカロリーを記録する
それから朝食と夕食のカロリーをきめるのです

昼食を食べ終わって記録をすると
夕食の刈るリーが決まってしまいますね
今日は飲み会があるとしたら
そのカロリーを予想をして朝食、昼食の
カロリーを押さえ気味にして飲み会の方に回します

たまには自分で決めた一日の摂取カロリーを
オーバーする事もありますね
でもそんな時も慌てずに
オーバーしたカロリー分は
翌日や翌々日で取り返せば良いのです

オーバーしたカロリー分を何日で補うかは
最初にキチンと決めておくと良いですね

継続できると思います
チョット頑張ってみて下さい

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo