レコーディングダイエットのやり方〜具体例




レコーディングダイエットのやり方〜具体例


色々と話題になったレコーディングダイエットですが
大まかにはわかっていると思いますが
具体例を紹介しますね

レコーディングダイエットは
とにかく毎日、食べた物とノートに書いていきます
それと、食べた物のカロリーも
キチンと書いていかなくてはなりません
カロリー表のような物があるととても便利です

本屋さんに行けば色んな物があります
自分が一番使いやすいのが良いですね
ついでですから、一緒に手帳か
小さめのノートをどうぞ
(出来ればあるものを使うと良いですね)

これだけで良いです
レコーディングダイエットの準備はOKです!

チョット具体的に言いマスト
例えば今日の夜ご飯にカレーを作るとします
そのカレーに入れる材料のそれぞれのカロリーを
知る必要があるわけですね

これをもし知らないで作ると
かなり高カロリーのカレーが出来てしまいます
材料の一つ一つのカロリーを考えながら
栄養面にも気をつけてカレーを作ります
これがとても大切な事です

レコーディングダイエットの面倒なとことですね
でも、優れものはこの世の中にはあるものです
なんと、ポケットサイズの電子カロリー計算機
こんな便利なものがあります

電卓のようなもので
すぐに使う事が出来ます
料理の種類や材料を選択すれば
大体のカロリーが分かるようになっています

また携帯サイトでもカロリー表を
検索出来るサイトがあります
良い方法で行ってください


トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo