米こんにゃくでカロリーダウン



米こんにゃくでカロリーダウン

ダイエットをするとき殆どの人が
食事制限をしますが
食べる事をガマンするほど
ストレスが溜まる事はないですね

空腹をガマンする事って本当に大変です
また、一種類の食べ物だけでガマンする
ダイエットもありますが
これも長続きはしないようです

今話題になっているのが
ダイエットをする時にこんにゃくを使う
最近では当たり前の様に浸透して来ていますね
それでも毎回アレコレと料理を考えるのも大変

そこでチョット工夫をしてみてはいかがでしょう
こんにゃくとお米を組み合わせてみるのはどう?
ダイエット中は白いご飯を少しにしていませんか
つい、食べ過ぎるのですくなめにする人が多いです

私達に本人はお米が主食ですので
やはりご飯はいつもと同じように食べたいですね
ではお米とこんにゃくを使ったダイエットとは

お米を炊く時にこんにゃくをまぜて炊く
ただそれだけで良いのです
それだけでカロリーが押さえられます
満腹感も得られます

ただお米にこんにゃく?
聞いただけではとても違和感がありますね
でも、実際に食べてみると違和感はないです
普通にご飯を食べるのと同じです

良く噛んで食事をする事で
唾液が良く出てきます
それが満腹中枢を刺激して食べすぎを
防ぎます

こんにゃくはある程度の弾力があり
噛み応えがあります
ダイエット食材としては最適です

3割くらいのこんにゃくを使用すると
カロリーの低下率が3割くらいになります
これくらいのカロリーダウンが可能になります
チョット試してみてはいかがでしょうか

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo