ダイエット〜デトックスとは




ダイエット〜デトックスとは


デトックスという言葉は聞いた事があると思います
デトックスとは

体には色んな物質が取り込まれてしまいます
重金属や発癌物質などを体の中から外へ出す事です

酸素、二酸化酸素はもちろんですが
窒素や水素鉄にカルシウム
これらが全てからだの
資本となり人間の体を作っています

でも体の中に取り込まれる物全てが
健全な物とは限らないのです
体にとってむしろ悪影響を及ぼす物もあります
それは毒と一般的に呼ばれているものです

私達をとりまく衣食住の様々な分野で
例えば農薬や添加物、シックハウスなどの化学物質
が使用されて知らず知らずのうちに
有害物質を体内に取り込んでしまいます

これらを毎日摂取されて蓄積して
体内に溜まって行けばそれは
とても健康な事だとはいえません

このような状態ですといつかは
体に何かしらの症状が発生する可能性は大です

最近、体内に溜まった毒素を
体の外に排出させようという動きが
活発になってきました
その健康法をデトックスといいます

デトックスは体に悪いものを排出する
マイナスの健康法になりますね

本来は私達の体は生命維持活動を邪魔する
物質を排泄する
「解毒能力」が備わっているのですが

現代人は色んな環境の中の生活で
解毒能力が低下しています



トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo