岩盤浴ダイエット〜寝てるだけ



岩盤浴ダイエット〜寝てるだけ

岩盤浴は最近よく聞きますね
知っている人が多いと思いますがまだ知らないという方に

岩盤浴は一般的にいうと
水を使わないで、温まった石の上に寝転がる入浴法です
また「マイナスイオン浴」とも言われています

このダイエットは暖かい岩盤の上で寝ているだけで
大量の汗が出てきます
おおよそ1時間位水分補給をしながら寝転んでいるだけです
激しい運動をすることは無いです

岩盤浴から出て体重を量ると減っています
運動もしていないのにどうして?
体の中の水分が排出されたのです脂肪では無いです

減ったのは水分だけなのに
どうしてダイエットにいいのかというと
岩盤浴で身体が温められて汗がでるという事は
代謝が良くなったということですね

代謝が良いということは
ダイエットにとって必須です
脂肪燃焼率が高まり痩せ易い体になり
ダイエット効果がアップします

また、代謝が良くなることで
腎臓の働きも良くなり身体に不要なものを
尿でどんどん排出してくれます
毒素も排出してくれますので体にも良いです

スーパー銭湯やホテルのスパなど岩盤浴があります
いろんな所を体験して自分が気に行った所を見つけて
リフレッシュしながらダイエットも続けると良いですね
自分のオアシスを見つけてください

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo