寒天ダイエットでスリムになるぞ



寒天ダイエットでスリムになるぞ


寒天ダイエットを知っている方は多いと思います
皆さんが御存知のように
寒天はノンカロリーで食物繊維が豊富な食材です
ダイエットには強い見方ですね

かなり注目を集めた
トマト寒天ダイエットという
ダイエット方法があります

ただ、寒天を食べればやせられる
そうでは無いですね
必要以上にカロリーを摂ってしまえば
何の意味も有りません

どのようにして寒天を取り入れるかというと
カロリーを抑えるために
主食を寒天にする食事代替食方法と

食前やチョット小腹がすいた時に
寒天入りのお茶のどを飲む
暴食を防ぐ方法の二通りあります

食物繊維は消化管内で
コレステロールを吸着したり
糖の吸収を穏やかにし、脂肪を一緒に排出します
意外と知られていないですね

食事10分位前に寒天茶をのむ
その時水分を多く摂るのが良いですね
寒天が水分で膨張します
それが満腹中枢を刺激して
たくさん食べるのを抑えてくれます

しかし注意点もあります
食物繊維は糖質や脂肪の吸収を阻害しますが
それと同時に他の栄養素の吸収を阻害します
ですので過剰摂取は駄目です

食物繊維を過剰に摂って
貧血を起こす人もいますので
摂り過ぎに充分注意をして下さい

寒天をドカ食い防止に摂取するのなら
リバウンドの可能性は有ります
これは残念ですが気をつけなければいけません

今までの食生活が影響してきます
ドカ食いで目いっぱい食べて
満腹感を感じてきたので

それを寒天を利用するのでは
ダイエットが終わって寒天をやめたとすると
残念なことにリバウンドの可能性は有ります

また寒天は摂りすぎも
栄養素まで吸収して排出しますので
注意をしてダイエットをして下さい

簡単ですが摂り方を間違えないようにして
ダイエットを成功させてください


dietslim2 at 08:41│TrackBack(0)clip!寒天ダイエット 

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo