ダイエット中の食事〜バランスよく

ダイエットをするのに避けて通れないのが
食事のことですね
食事の改善は必要不可欠になると思います

健康的にダイエットを成功させるには
適度な運動と食事面の改善が重要ですね
食事制限も極端な事をすると
リバウンドに繋がります

やはり健康を害したり、ストレスの原因にもなります
精神的に悪影響を及ぼします
それでは何にもなりません
結局また太ってしまいますね

ダイエットを健康的にするには
バランスの良い食事
要するにバランスよく栄養を摂り
心身ともに美しくを目指すことです

ダイエット中の食事で心掛けなければいけないことは
野菜中心の食事に切り替えて
食物繊維や、ビタミン、ミネラルを
たくさん取り込むことです

ただし、野菜花までたくさん食べると
体か冷える事があります
出来るだけ温野菜にして、食べる様にすると良いです

それと、ドレッシングですが
出来るだけノンオイルドレッシングを使用して
あまり沢山掛けない様にしましょう

ダイエット中はお肉や魚は食べませんという方がいます
これは間違っていますね
バランスよく栄養を摂るのですから
キチンと摂ってください
健康も損なうこともあります

体の筋肉はエネルギーを燃やして
基礎代謝を上げます
その筋肉を作るためのタンパク質は
肉や魚から摂ります

ダイエット中でも、肉や魚も食べてください
筋肉のない体は、痩せにくくなります
魚にはカルシウム、タンパク源です
血液サラサラのDHAも含まれています

ダイエット中は普段より栄養に気をつけて
バランスよく食べてください
ちょっと工夫して余分な油を落として
美味しく食べてくださいね

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo