ダイエットの強い見方〜こんにゃく


ダイエットの強い味方〜こんにゃく

ダイエット中でもやはりお米を食べたいですね
だけど、せっかくダイエットをしているのに
また、リバウンドしたら元の黙阿弥だ!

そう思いますね
でも、いつもの様にお米を食べても大丈夫
そんな方法があります

やはり日本人はお米だよねー
お米とは縁が切れないのが日本人ですね
特に最近は古代米や雑穀米など
お米の種類が豊富ですね

うれしいことに、そのお米を使ったダイエットとは
特別なお米を使うのではなく
普段自分が食べているお米を炊く時に
こんにゃくを混ぜて炊くだけでいいんです。

普段食べている白米のカロリーを落として
満腹感もあります。
それにこんにゃくは、歯ごたえもあり
独特の食感があり美味しくいただけます

ダイエットの基本のなかの1つで
よく噛んでユックリ食べるとよく言われています
それにピッタリだと思います
よく噛むと唾液が出て、満腹中枢が刺激されます
ダイエット食材には最適です

こんにゃくは、超が付く位の
低カロリーでカルシウムやミネラルが
沢山さん含まれています

ではお米とこんにゃくのダイエットとは
とても簡単です
置き換えダイエットですね
白米の一部をこんにゃくに置き換えるだけです

ご飯を炊くときに
お米の中にこんにゃくを混ぜて炊くだけです
ちょっと違和感があるかもしれませんが
普通のご飯と殆ど変わりません

いつも食べている白米だけのご飯より
カロリーを3割〜5割もカットできます
こんにゃく入りのご飯は、食感がモチモチ!
よく噛んで食べればダイエット効果あり

雑穀や玄米のにおいや味になれないで
なかなか継続が出来なかった人に
嬉しいダイエット方法です


トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo