ダイエット王道〜食事と運動

ダイエットで一番怖いのがリバウンドですね
せっかく痩せたのに元の黙阿弥です
一体リバウンドしやすいダイエットは何か
それは、低カロリーだけの食べ物を食べて
やせるというダイエットだと思います

それでは、逆にリバウンドをしないダイエットとは
何と言ってもバランスのとれた食事と運動ですね
糖になるものを抑えるために
炭水化物を取らないと、低血糖になり
健康に良くないですね

脂肪が燃焼するためには、筋肉が必要です
ある程度筋肉を作って脂肪が燃焼する体を
維持することが大事ですね

筋肉を作るには、肉類、豆製品、
それに、筋肉を作るために炭水化物を燃料にして
脂肪を燃やさなければならないのです

気をつけて摂りたいものも他にあります、
ミネラルの海藻類、ビタミンの豊富な野菜類
これは体を作るのにとても大切です

適度な運動が必要ですが、時間が取れない人は
毎日10分程度のウォーキングで体を慣らして
始めるとラクに運動を続けることが出来ます
無理のない程度に行うと良いですね

ダイエットでリバウンドをしないからだ作るには
脂肪がつきにくい体を作ることです
毎日少しずつ脂肪を落としていくことです
とてもシンプルなことですが
1日の総消費カロリーが総摂取カロリーを上回ると
良いのです。
そのためには、1回に食べる食事の量を抑える
そして、空腹感を感じる前に食べる。

食事の回数を増やす、体に負担少ない食事のです
1日4〜6回に分けて、3〜4時間空けて食べる
1回の食事の量が少ないと吸収がよく、
脂肪になる確率が少なくなります。

空腹時に一度にたくさんの食事をすると
体が飢餓状態なので、脂肪を溜め込もうとします
そのためにも、1回の食事量を抑えて、
回数を増やした食事の仕方が理想的なのです

この方法は、継続しなければ効果がありません
生活習慣を改めるチャンスになります
体に負担が少なく、ダイエットの後のリバウンドが
しにくいので、健康的に美しく痩せる
ダイエット法です

メタボにも良いですね。

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo