姿勢が気になる

最近、とても気になることがあります
それは、姿勢です

自分でも気がつか無かった事が
体操をしていてやっと分かってきました

普段何気なくしている事が
前かがみの体を作っているようです

全身が映る鏡の前に立ち
どこにも力を入れず、自然に立ってみると
方がどちらかに傾いていたり

お腹が突き出ていたり
首が少し前に出ていたりします

実際人間の体を鏡で見ると
かかとの上に足があり

其の延長線上に体があり
全体がかかとの上から伸びているわけですよね

キチンと立つと
耳、肩、指先、かかと

これが一直線上に無いとおかしい訳ですよね
自分の体を横から見たときに

耳の下に肩がありますか?
自然と伸ばした手先が

体の側面の真ん中に来てますか?
かかとの上に体が乗っていますか?

これって結構きつい体制ですね
キチンと立った状態で2~3分

静止をした見てください
毎日少しずつでいいので

これをやってみてください
かなり違ってくると思いますよ





トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo