脚太りの改善方法とは

下半身痩せで一番気になるのが脚痩せです

下半身痩せというとウェストから下が下半身ですので
お尻の引き締めのそうですね

でもやはり色々なファッションを楽しむためには
脚はもの凄く気になります

脚が太いのにも種類があります
例えば

「水太り」「筋肉太り」「脂肪太り」の3種類あります

「水太り」は女性の7割の方がこの水太りに悩んでいます
女性は男性に比べ筋肉が無いのでリンパの流れが悪く
むくみ易いのです。

特に1日何もしていないのに足がだるくなったします
また、太ももを押してみて白くなって元に戻りにくかったり

朝、目が覚めてもまだむくんだままだった時は
それは水太りだそうです

血行不良が原因だと思われますので
筋肉を使わないと血行不になりやすいので歩くのは良いです

筋肉にそってマッサージをしてみるのも良いです
入浴時に水のシャワーも効果的です

「筋肉太り」は食事を減らしたりスポーツを辞めても筋肉は変わりなくそのため筋肉太りといわれています

見分け方は筋肉っぽいけど脚が固い、力は弱く
例えば力を入れても筋肉はあまり動かないのが特徴

これを筋肉に戻すのが解消法です
それは運動です

緩やかな運動で筋肉の萎縮を解消して代謝をアップする
そうすることで脚痩せも効果が出てきます

「脂肪太り」これは太ももなどを指でつまんでみるとつまめます

膝の周りに灰にクが付いてる状態になっています
それと太ももの裏側にもお肉がついています

そのお肉は筋肉のように固いが筋が出ていないのが
特徴です

先ずは食べ過ぎないことと、適度な運動です
スクワットのような太ももを動かす運動が良いです

ストレッチやマッサージで脂肪をやわらかくして取っていくといいです

全身ダイエットと同じように下半身痩せも脚痩せも
適度な運動がとても効果的です





美脚になりたい! - livedoor Blog 共通テーマ

dietslim2 at 10:00│clip!下半身痩せ | 部分やせ
カテゴリ
タグ
  • seo