呼吸法もダイエットのひとつ

呼吸法もダイエットのひとつ

普段、呼吸のことを気にしていますか?
気にしている人は余りいませんよね。

最近、電車に乗る機会が多いので
何気なく周りの人を観察すると

若い人で口を開けている人の多いのにチョットビックリしました。

要するに口呼吸ですね
見た目が悪いし、体にも良くないんですよね。

体の中に酸素がいきわたらないので
体か活性化しませんよね。

燃焼しないんじゃないかなー
あなたも確かめてみて。

それと反対なのは 腹式呼吸です。
鼻から息を吸って、口から息を吐く。

鼻から息を吸うこの時に、お腹を大きく膨らませます  
そして少し(5秒位)息を止めてから

口から息を吐き投げらお腹を凹ませる

これは腹筋を使った腹式呼吸で
お腹周りを小さくするにはとても効果的です

何処ででも出来るし、人にはわからないのでいいですよ。
これを練習すると自然に鼻呼吸になり、

体に酸素がいきわたるようになります。
これだけでもダイエットになりますよ。

小さな事からコツコツと!、
これがダイエットの長続きするひけつです。



産後ダイエットと骨盤矯正 - livedoor Blog 共通テーマ

カテゴリ
タグ
  • seo