睡眠ダイエット 睡眠時間の秘密

寝る子は痩せるって知ってました
睡眠がダイエットにとっても重要なんですね

現代人は夜遅くまで起きている人が多く
睡眠不足傾向のようですが

ダイエットをしている人にとって
睡眠不足は太り易い体質になりやすいです

それはグレンという食欲を増進するホルモンが増えて
レプチンという食欲を抑えるホルモンが

少なくなり食欲が抑えられなくなるということです
夜遅くまで起きているとお腹が空きますね

ついつい何かをつまんでしまいます

睡眠の最適な時間はそれぞれ個人差がありますが
一般的には7〜8時間といわれていますが

睡眠のサイクルは90分間を1サイクルとして
浅い眠りのレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠を
繰り返しています

眠りに入ってから最初の3時間は ノンレム睡眠
の占める割合がおおく、

その後はレム睡眠の時間が長くなり
徐々に目覚めてきます

その睡眠時間でダイエット効果が期待できるのは
90分を1サイクルとして5サイクル分の7時間半

多く寝るとダイエット効果があるということではないです
最高の睡眠時間が

7.5時間ということです
それも質の良い睡眠ということが重要です

「質の良い睡眠」は次に


トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo