ウォーキングダイエット〜歩き方チェック

ウォーキングダイエットで効果を望むなら
歩き方が正しくないとダメですね

まず、ウォーキングを始める前に
自分の歩き方をチェックすると良いですね

それかウォーキングをしたほうが
成果が上がると思います

今の自分のある方から見てみます

体が左右に揺れたり上下に揺れていませんか?
ひざを曲げて歩いていませんか

若い女性でスタイルが良いのに
ひざを曲げて歩いる人を見かけます

あなたは大丈夫ですか

正しい歩き方のポイント

1)背筋を真っ直ぐに正す
2)ひざを曲げないように踵から地面に着き
  爪先で地面を蹴り上げるように歩く
3)腕は軽く曲げて大きく振って歩く

このように歩くのが正しい歩き方ですが
こうしてみると簡単そうですが

意外に難しいんですね

まずは、歩くときに体が揺れていないかチェック
意外と多いんですね、体が左右上下に揺れている人

次に歩いているときにひざが曲がっていないか?
普段ヒールを履いている人は

ヒザを曲げて歩いていたり、前のめりになって
歩いていたりしてませんか?

自分で注意をしなければ直りませんね
意識しながら歩くようにすると良いですね

猫背になってしまうと、キチンとした歩き方が
出来なくなります

ウォーキングダイエットは正しい歩き方で
成功させて下さい

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo