ウォーキングダイエットでの注意

ウォーキングをダイエット目的で
行っている人が多いと思います

でも、正しいやり方でなければ
健康を害する事もありますね

ただ、歩いていればいいということでは
効果は無いですね

ウォーキングをする時にも
気をつけなければいけない事もありますね

「車から出る排気ガス」に気をつけることです
ウォーキングをする場所にもよりますが

日常車が多く走っている所の
歩道をウォーキングする時

排気ガスに気をつけなければなりませんね
出来れば、その場所避け他方が良いですね

ウォーキングは有酸素運動で
体内に酸素を取り込むのが目的です

体の中に汚れた空気を取り込んでしまっては
健康になるどころか、反対に健康を害します

そうなると、ウォーキング以前の問題になります
出来れば、車通りが少ないところか

大きな公園などで行うのが良いですね

おうちの近くに、大きな公園が無ければ
時間帯を工夫してみて下さい

車がすくなる時間帯があると思います
例えば、早朝とか夜とか

昼間の時間帯よりは、排気ガスが少ないと思います

ただ、夜あまりにも人通りが少ないところは
安全性に不安がありますので

くれぐれも注意をして
ウォーキングをするように心がけて下さい

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo