ウォーキングをする時の服装

ウォーキングをする時の服装ですが
どんな格好でも言い訳ではないようです

出来れば季節にあったもので
軽い服装がいいようです

夏と冬では全然違いますよね
例えば夏でしたらTシャツに短パンか長いジャージ

冬は上下とも長いジャージが良いですね
でも、走れば冬でも暑くなると言って

Tシャツに短パンなんて格好は
止めましょうね

汗をかいて逆に寒くなり
風邪を引いてしまう事もあります

また、ダイエットだからといって
夏にナイロン地のウィンドブレーカーのような

汗を通さないものを着る人がいますが
暑くて倒れる可能性があるから止めましょうね

季節感を適度に感じる服装が良いです

それから、帽子ですが
出来るだけかぶった方が良いです

特に日差しが強い日や、紫外線が強い時
忘れずにかぶりましょう、

色は出来るだけ濃い色が良いですね
黒は熱を吸収し日を避けてくれます

黒でツバのある帽子をかぶるといいでしょう

それと意外と忘れがちなのが
手袋です、

長い時間歩くときには、手袋をしたほうが良いです
日焼け止めにもなります

長時間歩くと手が浮腫むことがあります
そのむくみ防止にも手袋が活躍します

このように服装を気をつけてウォーキングをすると
体調を崩す可能性が低いので

継続が出来ますね
ウォーキングは継続をする事でダイエットに繋がります

試してみて下さいね


トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo