ウォーキングダイエットの正しいやり方

ウォーキングでダイエットをするなら
正しいやり方でしなければ効果が少ないですね

あなたは正しいウォーキングは
どういったものか知ってますか

・背筋を伸ばす
・歩幅は大きく
・早足で
・腕は軽く曲げて大きく振る

というようなことですね

ウォーキングは有酸素運動は
脂肪が燃焼するまでに最低でも20分掛かると

言われています、という事は
20分で止めてしまうと

脂肪が燃焼する前に止めてしまう事になります
せめて、30分は続けて下さい

何事も、「継続する」ことです
最初から、頑張りすぎて無理をすると

始から、頑張りすぎると
筋肉痛になったりします

長続きしないですね
無理をしないで、せめて週2〜3回から

初めるといいかと思います

それから、歩幅 ですが
大きく取ると良いですね

どの位の歩幅がいいのか分かりませんね
身長から100を引いた長さが理想です

チョット脚を広げたくらいだと思います
自分の目安にすると良いですね

それから、歩き早さですが
普段よし少し早めに歩きます

あまり息が切れない程度
そしてリズミカルに歩くと良いですね

ウォーキングの正しい仕方を参考に
実践してみて下さい

ダイエットを成功させてください

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo