簡単ダイエットはウォーキングダイエット

ダイエット方法で誰でも簡単に始められる
「ウォーキング」がありますね

方法は簡単です、まずは背筋をキチンと伸ばし
歩幅を普段より大きく歩くようする
腕をくの字曲げて大きく振る

正しいやり方で行うと
腰からひねるような歩き方になります

これがダイエットに繋がるようになります

歩くときは、かかとから地面につき
爪先から蹴り上げるように歩きます

そして、ダラダラと歩かない、
早歩きをします

ウォーキングは有酸素運動ですね
有酸素運動をし始めてから脂肪が燃焼し始めるのは

最低でも20分掛かると言われています
最初のうちは20分を目安としましょう

それから徐々に時間を長くして
30分、40分、60分としていくと良いですね

歩いている途中では休憩を取らないで
脂肪燃焼する時間が増えますからね

継続する事が大切なので
一日おきでもいいので、長く続けましょうね

歩幅ですがどの位がウォーキングに適しているか
大体身長から90〜100引いた位の値が理想です

なれない人は、少しずつ広げていくといいかもしれません
それから、歩くスピードは、チョット早め

「ゼーゼー」と息が切れるのは早すぎです
何時もより少し早めでリズムを持って歩くように

楽しみながらウォーキングをすると
長続きしますね


トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo