運動なしでくびれを作る楽ちんダイエット

春が近づいてくると嬉しい反面、体型をカバーしてくれる上着を脱ぐので
ダイエットでも・・・

辛いダイエットは嫌だし、辛くないダイエットでステキなボディーを手に入れたいな
運動をしなくてもくびれが出てくるという、楽ワザがあります

肥満までいかないがお腹周りの無駄なお肉が気になる
そんな方は、猫背や反り腰など日常の生活習慣が原因かもしれません

どうしても楽な姿勢をとってしまいがちですが、それだと
使っていない筋肉の代謝が低下して、老廃物や脂肪が溜まりやすくなります

チョット壁に背中を付けてみてください、その時に腰と壁の間に手が入る
コレは要注意です

反り腰は下腹部が前に押し出された状態ですので
ポッコリお腹やデカ尻になってしまいます

そこで、正しい姿勢を意識することです
たったこれだけですが、日頃から楽な姿勢をしている人は辛いと思います

今から正しい姿勢を身に付けてください

1)方の高さが水平になるといいです、左右の重心が均等になるように

2)立った時に横から見て、耳たぶが肩の中心ライン上にある

3)膝が真っ直ぐで正面に向いている

4)腰が反っていない

5)あごを軽く引く

6)肩甲骨を中心に寄せ肩を開く(肩甲骨同士をつけるイメージ)

簡単な事ですが意識をしないとなかなか正しい姿勢を長時間キープすると辛いです
今まで楽な姿勢をしていたので使われなかった筋肉が使われている証拠です

筋肉を刺激する事で代謝が上がり痩せやすい体になります
それと、歪んで痛コツ元の位置が整うとポッコリお腹とサヨナラ出来ます

骨盤の位置が整うと、お腹ポッコリが解消され、くびれが出てきます
便秘解消、消化機能アップ、など嬉しい効果もついてきます

猫背で背中が丸まっていると、「老けている・暗い・自信がなさそう」などと
マイナスのイメージを持ってしまいます
その反対で、ピーンと背筋が伸びていると「若々しい・明るい・自信がある」
とプラスのイメージを持ちますね

こんないいこと無いですよね、試さない手はないですね



トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo