ダイエットでギモンに思う事 あるある!

これから夏本番です、夏に向けて本気でダイエットに励む人が多くなると思います
出来れば短期間で簡単に効率よくなんて欲張っているが

なんて言っても負担が少ない方法でスリムボディーを手に入れたいな
それに、ダイエットで色々な悩み、不安や何でかなと思うこともある

1)よく食事を抜くと太るって言われますよねそれは何故?

お腹が空いている時間が長いと、ついドカ食いしたり、焦って早食いになったりします
それと、空腹状態のところから一気に食べると、血糖値が急に上がり
脂肪をためや込みやすくしインスリンの分泌も盛んになる

●少量を4〜5回に分けて食べると、その分胃腸が働く回数も増えて
 消費量もアップします

2)食欲を抑える良い方法

お風呂に入るといいですね、血行が良くなり血液が分散されて、
消化活動がスムーズにいかないで「苦しい」と感じます、そのためたくさん食べられない
そのために、たくさん食べたいと言う欲求が抑えられますね

3)よく聞くけど、胃が小さくなっちゃった・大きくなっちゃった ホント?

いつも食事量が多い食生活だと、胃の中に入る量が多くないと
脳が満腹感を感じなくなる、反対にいつも食事量を減らした食生活が続くと
脳が少しの食事量で満腹感を感じ満足してします

●食事の量を脳の認識が変わるだけですね
 内蔵が(胃)大きくなったり小さくなったりはならない


     


トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo