ダイエット効果が早く出る日常の習慣

これからダイエットを始めるとしたら
今まで運動をしなかったのが、ジョギンを初めたり
好きなモノを我慢したりと、生活を今までとは違って

一新させなければならないことが多くなる
いきなり生活を変えると、挫折しやすかったり
長続きしなかったりと、習慣付けにはならないよね

そこでほんの少しのことを日常の中で変え
習慣づけることが、挫折しにくく
永久的に続けることが出来る、ライフスタイルに結びつける事が出来

2週間位で結果が出始め、数カ月後には
かなりの効果がでるはず、健康的な生活への第一歩です

★ 記録をつける

一時期レコーディングダイエットが注目されました
それと同じことだと思います

実際に自分が食べた物と量を記録することで
自分が無意識に食べていた物がハッキリと目に見えてわかる

食べるスタイルや見逃してしまっているカロリーに
気がつくことが出来ますね

寝っ転がってテレビを見ながら、ポテトチップを食べていたら
気がついたら一袋空けてしまった

こういったことは食べた量を書くと防ぐことが出来ますね

食べ物の記録を取った人と取らなかった人を比べると
2倍もの体重が減少に成功したという報告があります

是非記録をしてみましょう

★ テレビのCMを上手に使う

テレビを見ていると必ずCMが入りますよね
NHKは別ですが

このCMの時間を利用してエクササイズをする時間に決める
たった1分くらいの時間だけど、ドラマを一本観る間に
数回はCMが入りますよね

その時間を利用して、その場足踏みをしたり
階段の上り下り、その場スキップをしてみるのです

それだけでもかなりカロリーを消費します
テレビを見ながら簡単ストレッチも良いですね

★ 高脂肪の食事を少しづつ制限してい

普段自分が食べている物で、高脂肪の食べ物を書き出して
毎週一つづつそれを減らしていきます

例えば5種類の高脂肪の物を食べているとしたら
次の週にはそれを4種類に、そしてその次の週は3種類と
1種類づつ減らしていき、

最終的にな週に1つか2つ以上の高脂肪の食品を食べないようにする
その代わりに、野菜やフルーツなどを間食にしてみるといいですね

★ 1日5分以上は歩く

1日の活動量をたった数分増やすだけで被験者の体重が減った
という調査結果がある

最終目的は1日30分以上、意識的に身体を動かすことなんですが
初めから頑張ってしまうと続かなくなりますので

まずは、5分歩くことから始めると良いですね
毎日少しづつ活動量を増やして行くと
無理なく出来ると思いますね

★ プチ筋トレを取り入れてみる

筋トレはジムでマシーンを使って行うだけではなく
簡単に、1分か1分半で筋肉の疲労が感じる筋トレを行う事が重要です

スクワットなどの筋トレは、ジムでマシーンを使うような効果が
あるといいますが

自宅で簡単にできる筋トレがあります

膝立て腕立て伏せ、クランチ、ランジ、スクワット、チェアディップを
それぞれ10回行う

★ 階段を見たらラッキー!必ず上る

駅や会社などで、移動の時にエスカレーターやエレベーターを使わないで
階段を利用しましょう

階段を見つけたら、ラッキーと思って使うといいですね
1日に3階から5階分上がるのが目安となっています
これだけでも1年に1疎世襪箸いΕ螢好を防ぎます

階段の降りは膝を痛める事があるので
気をつけてくださいね

意識的に日常の生活の中に取り入れて少しづつ変えていく
習慣づけることで、健康的なダイエット効果が得られます

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo