ダイエット成功者の60%がリバウンドに陥る

ダイエットを成功させた60%の人が陥るというリバウンド
原因は様々だと思いますが、
リバウンドを防止したいですよね

ダイエット中はどうしても食べる事を我慢しているので
ストレスをため込んでしまう事が原因なんでしょうね

食事を抜くのは確かに体重を減らすのには
手っ取り早いけど、精神的な負担が大きと思います

ダイエットが終わった途端、食べたいという気持ちが
抑えられなくなり、リバウンドにまっしぐれって事に

★ ストレスをためないダイエット方法

目標設定を決める時、テンションが上がっている時に決めない
それは、テンションが上がっている状態って長続きしないですよね

だからその時点で「長期的なダイエットの目標」を立てるときには
注意が必要になります

テンションが上がっている時の問題点は

*自分の普段の感情を見逃す

*目標がちょっと厳しくても、テンションが上がっていると
 出来ると思ってしまう

*毎日完璧に、ダイエットを継続している理想の自分を
 目標としてします


テンションが上がっている時は理想の自分しか見えなくなり
テンションが落ち着いてくると 理想が高すぎで
辛さを感じて、取り組むのにストレスを感じダイエットが続かない

このような状態に陥らない方法は
普段の自分に問けかながら目標を聞けることが大切です


*好きな食べ物を我慢することに自分はどのように感じるか

*やる気が、どのくらいの期間 維持できそうか

*この目標は達成出来そうな現実的な目標なのか

*食べないことのストレスを感じそうか?


まず自分に問いかながら目標をを決めて行くことが
無理なくダイエットを継続で来ますね

ストレスを減らすには、自分への負担を減らして
徐々にダイエットを成功させていき
「やらなきゃ」というストレスを軽減させる事が重要です

それには、目標設定をする時のテンションに惑わされないで
現実をにながら目標を決めて行くことです

長期的な目標を立てる時は、テンションに左右されないことです
それで自分へのストレスを軽減する事がきでます

リバウンドをしないダイエットに取り込んで行けます

dietslim2 at 09:30│TrackBack(0)clip!ダイエット | リバウンド

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo