おにぎりがダイエットに効果的!

炭水化物抜きダイエットで成功した人もいと思います
でも、最近は「食べな事のほうが太るリスクがある」と

炭水化物の意識が見直されてきている
ダイエットにおにぎりが適しているという
事を紹介してみたいと思います

お米は糖質だけではないです、その他に
ビタミン、ミネラル、食物繊維も多く含まれています

糖質を代謝する時に必要なビタミンB2は
ご飯にもちゃんと含まれています

嬉しい事にお米はばんのうなんですね

■ 体質改善のお米をしっかり食べていれば可能

お米には食物繊維が含まれているのでしっかり摂れば
便秘解消にも役立ちます、実際に便秘が治ったという人は
沢山いるようです

お米には水分量も多く含まれています
その点も便秘解消に繋がりますね

■ おにぎりがお米を食べるのに最強

お米を分解してくれる、唾液に含まれている酵素"アミラーゼ""を
日本人は多く分泌できると言われています

おにぎりといえば梅干しというくらい具の代表
"梅干し"も唾液をたくさん出してくれる食材ですね

そのためキチンと消化されやすくなり
その結果、末消化の余分な脂肪を増やさないですみます

大体おにぎりは、お弁当などで
お昼に食べることが多いですよね

大体お昼ごろになると冷たくなっていますよね
その冷たくなったおにぎりもイチオシなんです

お米のデンプンは、冷めるとレジスタントスターチという
難消化性デンプンに変化します
そのため、小腸で吸収されにくく大腸まで運ばれます

その大腸で善玉菌増殖作用、解毒作用、脂肪燃焼作用を
発揮すると言われています

消化されにくいということは、胃腸に負担がかかるということです
胃腸の弱い人には負担がかかるということです

冷たくなったおにぎりを食べる時は
よく噛んで食べてくださいね

糖質制限ダイエット、炭水化物抜きダイエットより
お米をしっかり食べて綺麗になったほうが良いですよね

自分の食生活を見直すきっかけになれがいいと思います

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo