食事でリバウンド知らずのダイエット効果

痩せたいけど、食べるの我慢できない
そう思っている人は多いと思います

その気持を抑えて食事を制限したり過激な運動をしたり
その結果、一時的には痩せるけれど

我慢をしたぶん大きなストレスになって残ってしまう
これでは、リバウンドするのも時間の問題ではないかしら

痩せたり太ったりを繰り返すダイエットジプシーから
抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

美しい体つくりに欠かせない食事で
ダイエット力をアップする為の基本を知っていると良いですね

★ 1日3食はしっかり守る

 ダイエットの基本中の基本は1日3食を守ることです
 食事を抜いて長い時間空腹でいると、血糖値が下がり
 体は飢餓状態になってしまいます

 それで、次の食事の時にコッテリや脂っこい物を選んでしまったり
 量がチョット物足りなかったりして食べ過ぎてし舞う

 これでは、痩せるわけ無いですよね
 食事の間隔をあまりあけないで、腹八分目でね

★ 基礎代謝を下回る摂取カロリーはダメです

 食べなきゃ痩せる、という人がいますが
 これは当たり前ですよね、でも体にはよくないです

 基礎代謝を下回る摂取カロリーはダメです
 これは特に気をつけて下さいね

 基礎代謝は呼吸や体温を維持するために使われたり
 眠っていても消費されます
 この基礎代謝を下回るカロリーだと

 脳に栄養が行き渡らなかったり、内臓機能低下になったり
 筋肉量も減ってかえって痩せにくくなる

 最低限、基礎代謝分のカロリーは摂りましょう

★ 何事も過ぎないということ

 安売りだから買いだめをしない
 保存がきかない食材は、その時に使う分だけ買う

 外食の時も、無理して残さずタゲる必要はないです
 満腹になったら、残すようにして下さい

 作りすぎ、買いすぎ、無理し過ぎなどに注意です
 食事の量もコントロールしましょう

食事のコホンを知って、コントロールする事が重要なんです
太りにくい体を作ることですね

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo