冬の運動不足解消!冬太り解消!

寒い冬は体を動かるのも面倒くさい
身体が冷えていて、新陳代謝も低下しているし
と言って、運動不足も気になるし

基礎代謝が下がると太りやすくなるし
老廃物や汚れも毛穴に詰まったまんま

基礎代謝を上げて冬太りやお肌のトラブル改善ができて
運動が苦手の人や運動をする時間がない人でも
続けられる運動方法があります

★ 日常に簡単で無理なく続けられる運動を取り入れる

効率よく脂肪を燃焼させるためには
「15分〜20分以上続けて運動を行う」と言われています

でも、それよりも短い時間でも身体を動かせば
その分のカロリーは消費され、代謝もよくなります
細切れでも大丈夫なんです

時間を見つけて運動をする事が大切なんですね
それから、普段から身体を動かすことを
習慣つけておくといいです

*駅や会社ではエレベーターを使わないで
 階段を利用する

*出かける時過こそ遠回りをする

*電車に乗った時は座らないで立っている

*掃除や洗濯などの家事は普段より
 動きを大げさにする

*座ったまま長時間過ごさないで
 こまめに立つようにする

*立ったり座ったりするときに
 動作をゆっくりする


無理なく出来る運動を意識して見てください

小さなことの積み重ねですが
意識して行うことでエネルギーの消費量が
確実に上がってきます

★ 無理なく出来る運度をプラスして

日常生活の中で簡単にできる手軽な運動もあります

*大股で早く歩く

 自宅から駅までや買い物に行く時など
 チョットした移動の時に大股で早歩きをすると
 運動効果が有ります

 のんびり歩くのも良いですが、大股、早歩きは
 身体が温まり寒い季節にはオススメですね

 直角になるくらいに腕をまげて、大きく前後にフリます
 歩幅をプラス10属鵡く取る様に意識します

*通勤電車の中でふくらはぎ運動

 通勤通学の時電車に乗る人が多いと思います
 電車内でつり革や手すりに捕まって両足の踵を上げ下げします

 20〜30回を目安にゆっくりと繰り返して行います
 下半身のシェイプアップに効果的ですね

 電車が揺れるので点灯しないように充分に注意をして!

 つま先立ちだけでも運動効果が有ります
 自宅で、テレビのCMの間に行うのもいいでしね

*お掃除の時に太腿の運動を

 掃除機をかける時に、片足を一歩踏み出して膝を曲げ
 そのままの状態を5〜10秒静止
 左右交互に5回を目安に行ってみましょう

 洗濯物を干す時に、洗濯物を自分の後ろに置き
 身体をひねりながら取る、身体のひねりがウェストに効果的

 ただ、やり過ぎに注意、何事もやり過ぎないように

日常の生活の中で、無理がなく続けることが出来る
運動を意識的に取り入れるといいですね

時間がない現代人には良いと思いますね



トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo