ダイエットに効果的なお肉は

最近はコンビニでクリスマスチキンも購入できますね
とても便利ですよね

チキンも良いですが、ローストビーフやラムチョップが
カロリーが少なくていいです

それだけでなく、ある成分に秘密がありました
一体どういうことかと言うと

■ 『Lーカルニチン』がお肉を食べて痩せ体質になる正体

『Lーカルニチン』はお肉の赤みに豊富に含まれている成分です
脂肪を燃焼させ、タンパク質を筋肉に変える
はたらきがあると言われています

羊、牛、豚の順番に多く含まれています
残念な事に、鶏肉には殆ど入っていないそうです

ただ、牛の霜降りのように脂肪がタップリの肉は
赤みの所が少ないので、Lーカルチニンを摂りたいなら
やめた方がいいでしね

■ 香味野菜のにんにくや生姜などをプラスするといいです

お腹が空いている時に、いきなりお肉派を食べるのはダメですね
低GI食品でも、空っぽの胃腸にいきなりだと
消化が上手く行かず長時間、胃の中に停滞する事になります

前菜にサラダや蒸し野菜をかならず食べるようにします
赤みのお肉料理にはニンニクや生姜、ネギ、玉ねぎ、マスタード
などと一緒に食べましょう

硫化アリルやアリシンと言った成分が
消化を助けてくれます

たとえサラダなどを事前に食べられなくても
これらの香味野菜は必須です

お肉料理には付け合せにほとんど付いているので
ダイエット効果を上げるためにも
かならず食べるようにして下さい

消化が良いと言われているミンチ状のお肉は
身体を甘やかすことになるとの事

ハンバーグやミートボールよりも
ステーキや煮込み料理などそのまま食べられるのを
選ぶようにしましょう

お肉を食べると太ると思っている人が多いようですが
そうではなかったですね

お肉を消化する時に、筋肉や体の各器官がフル稼働して
体力を使うので、痩せ体質になるそうです

お肉を食べて痩せられるなんて
嬉しいですね

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo