新陳代謝アップに役立つ食品は

ダイエットは食事制限が必須と思っているので
食べるのが大好きな自分にはチョット 無理かな?
そう思っていたけど、いい情報が入ってきた

新陳代謝を高め、そしてあの憎き脂肪を
より脂肪燃焼効果をアップする食べ物があったんですね

ダイエット中でも食べたいが抑えられなくて
食べてしまった時の罪悪感が・・・・

その、罪悪感を感じない
新陳代謝を上げる食べ物をチェックしてみましょう

★ 唐辛子

辛いのが苦手という人もいると思いますが
唐辛子(カイエンペッパー)、ハラペーニョ、ハバネロは
ただ単に辛いだけの食べ物だけじゃないんです

体の代謝を高めてくれるので、ダイエットの強〜い見方です
唐辛子を食べると、基本的には舌や唇が熱くなります

これは、表面的なことだけでなく、体内から熱くなるんですね
ハバネロや唐辛子などのスパイスを食べて後
大体3時間位は代謝を高め続けると言われています

だったら、運動をする前にこれらのスパイスをれてた
食べ物を摂ると、脂肪燃焼効果が断然アップします

でも気をつけたいのは
タンパク質や炭水化物が少ないので
これだけを手べても健康的ではないので

食事のバランスを考えて食べましょう

★ 魚

最近の人は魚を食べることが減ってきていますね

イワシ、マグロ、鮭などの魚には
「オメガ3」という必須脂肪酸の一種が多く含まれています

この脂肪酸は代謝のスピードを上げて
心臓を健康にしてくれると言う効果を持っている脂肪酸です

人間の体はレプチンというホルモンを動かして代謝を行っています
そのレプチンの量が少なくなると
より代謝の働きが早くなという性質が有ります

オメガ3脂肪酸を摂ると、レプチンの量を低く抑えて
カロリーを消費して新陳代謝を高める効果を発揮します

それと、魚には良質なタンパク質が豊富に含まれていて
このタンパク質も代謝を高めるのに有効な物質なんですね

★ タンパク質

良質なタンパク質を摂るといいですね

赤身の肉、卵、豆類、ピーナツバターなど、
タンパク質の豊富に含まれていて食べ物も
新陳代謝を高めるのでダイエットには良い食べ物です

ただ、ピーナツバターはカロリーも相当高いので
代謝が高くても効果が出にくいですが
ピーナツバターには不飽和脂肪酸や抗酸化物質も
たくさん含まれています

ダイエットを気にするのでしたら
カロリーのバランスを間支えて良質なタンパク質を
摂るように意識した方がいいですね

★ 全粒穀物

全粒穀物も代謝を高めるのにいい食べ物です
エネルギーと炭水化物が含まれている全粒穀物は

私達の身体や脳の機能を保つのにとても重要な物質です
最近は炭水化物を控えるダイエットが注目を集めていますが

全粒穀物の場合は、血流中のインスリンの調整することで
代謝を高める効果があります

炭水化物大好きの人には、是非全粒粉の
パスタ、玄米などを選んで食べるといいですね

オートミールも全粒穀物なのでいいですね
朝食にオートミール入のシリアルという人も多くいますよね

         

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo