ダイエットで陥りやすい失敗あれこれ

ダイエットをしているけど意外に間違っていることがある
イメージや思い込みだけで行動していることがあるが
意外に知らない落とし穴がある

そんな落とし穴をチョット気を付けるだけで
ダイエット効果もずっとアップするはずです

ダイエットで陥りやすいミスとはどんなことでしょうか

1)必要以上に炭水化物を避ける

今、ダイエットで悪者扱いされている炭水化物ですが
人間が生きていく上でとても大切な栄養素です

大幅に減らす人がいますが、疲労感の元になります
ダイエットにも良くないことです

全粒粉のシリアル、パン、ふるーつ、果物は
ビタミンやミネラルが多く含まれる好ましい炭水化物

積極的に取るようにしたいですね

2)外食メインで健康的な食事

外食もかなり健康的なメニューを揃えているが
やはり、食生活が外食中心となっていると

食事な関してコントロールが効かなくなります
お店によってはサラダなどもオイリーなドレッシングや
味付けをしていることも多いですが

ヘルシーな食事のようですが
カロリーを取り過ぎることのほうが多いですね

確かに現代人は忙しいと思いますが
自炊の習慣をおろそかにしないように

3)市販のダイエットフードに頼りすぎ

冷凍のダイエット食品やローカロリーのスナックバーと
とても便利なんですが

実際はどうでしょうか?
過剰な塩分や糖分が含まれていることがあります

ダイエットを始めた頃は、こうしたものを利用するのも良いですが
これが習慣になってしまうのは、問題ありですね

4)味や色の付いた飲み物を飲みすぎ

お酒のことではないです
飲み物にあまり意識していないのだと思いますが

飲み物だから大丈夫!なんて
フルーツジュースや砂糖やミルクの入ったコーヒー
これらを飲み過ぎていませんか

カロリーは結構あります
摂取カロリーを増やしてしまっている人が多いです

飲むなら、水かお茶です
栄養分のある食べ物からカロリーは取ったほうが
賢明です

5)フルーツの食べ過ぎはダメ

確かに天然のフルーツならダイエットに良いと
思いがちですが、限度があります

糖分の多いフルーツを食べ過ぎると
糖分オーバーやカロリーオーバーになります
分量に注意して食べるようにしましょう

サラダにフルーツを乗せたりして、多くの種類を
少しずつ食べるようにしましょう

ベリー類やグレープフルーツ、りんごなどを取り入れて
栄養バランスをよくするといいですね

         

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo