デブ菌がを増やさない

デブ菌なんて菌があったの知らなかった
確かにデブにはそんな菌がありそうな気がする

腸内環境って美肌つくりにはとても大切なことなんです
自分が毎日食べるもので変化します

その食べるものによって、デブ菌が増えてしまうんですって
これってホント?

アメリカの大学の研究で分かったそうなんです
いくらダイエットをしても痩せないという人

腸内環境が原因かもしれませんよ
食べたものでデブ菌が増えるってことなのかな

腸内細菌が腸に入ってきた物を分解する時に出来る
代謝物に、良いものと悪いものがあるそうです

腸内細菌のバランスを崩すと、悪玉物質が増えて
血液中に入ってしまうと、糖尿病や肥満に繋がる

高脂肪や高糖分の食べのを食べ続けると
腸内細菌「デブ菌」が増え肥満に繋がると判明している

甘い飲み物やお菓子は要注意ですよ

そこで、デブ菌を増やさないための食習慣を考えてみました

★ 善玉菌の好物を食べる

食物繊維やオリゴ糖、乳酸菌など、有用菌が大好物なのが
善玉菌なんです

水溶性食物繊維の豊富な大麦や海藻、
食物性乳酸菌の含まれた納豆など
野菜や果物ヨーグルト以外にも沢山ありますね

★メリハリをもつ、空腹も必要です

同じ食に内容だったら、ダラダラ食べるのと
空腹時間を作るのでは、腸内細菌への影響が違います

もし、間食をしたくなったとします
おやつの時間を決めて、おやじ時間を設けて
メリハリの有る食生活を

★1日休日で3日は頑張る

腸内細菌のバランスが完全に変わるまで、平均で3.5日かかる
と言う事は、1日外食をしたら、3日は町内細胞に優しい
食事を続けると、腸内細菌のバランスが元に戻る

腸内細菌の代謝物は、お肌細胞にも影響します
体のためにも肌のためにも

食生活で腸を整える習慣を身につけたいですね

         

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo