30代からのスイーツの食べ方

糖化はお肌の老化の原因ですよね
結局スイーツは、老化に繋がるってわけで

でも、我慢をするのもストレスになるし
ストレスもコルチゾールを分泌して脂肪をため込むし
太りやすくなるし

上手にスイーツとストレスの付き合い方がないか
貴方もそう思いませんか

特に30代になったからのスイーツの付き合い方
それは、食べ方にルールがあるみたい

それは・・

★ 食事として食べる

お腹が空いたから、チョコッとスイーツを食べる
これはダメ!!

胃の中に食べ物が入っていない時に
砂糖や生クリームタップリのスイーツを食べると

糖が吸収されやすいため、糖化や脂肪の蓄積の一因となって
血糖値が急上昇しやすい状態だからです

だから、胃の中に物が入っている食後に食べるといいです
食事の後だから、お腹もさほど空いていないし
スイーツの量も少なくてすみます

食物繊維など糖や脂肪の吸収を抑える食べ物が
先に入っているので、血糖値の急上昇が抑えられる

★ 集中して食べる

何でもそうですが、ながら食いはダメですね
食べることに集中しないので、満足感がなく食べ過ぎます

スイーツを食べるのなら、例えば超高級なチョコレートを
味わって食べるなど、集中して食べると良いですね

意外に少量で満足するかもしれませんね

★ ビュティーフードを選ぶ

甘いモノは、無糖のドライフルーツ、ココナッツクリーム
高カカオチョコレート

しょっぱいものは、海苔やナッツなど
出来るだけビューティーフルーツを選ぶようにしましょう

甘みが自然なので、それに慣れると
今まで食べていた物が、すごく甘く感じたり
しょっぱく感じたりして、たべられなくなります

スイーツを食べてストレス解消のためにも
食べる時間や、食べ方、食べるものに気をつけて

上手にスイーツと付き合いたいですね

        

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo