ダイエットで食べてキレイに痩せるルール

ダイエットって言うと、食べることを制限する
我慢が必要だと思いがちです

食べるものを我慢するって、大変!
それでは、ダイエットが長続きしない

そんな人は多いと思うので
食事を減らすのじゃなくて

「体の代謝を上げるもの」を取り入れる
ちゃんと食べながら痩せるダイエットのルールが
あるんですね

ちゃんと食べて痩せるダイエットのルール

★ お米は体を温める食材

今、話題になっている炭水化物抜きダイエットがありますが
主食のご飯、フルーツなどの糖類を完全に抜くのは

体の代謝が低下したり、食にの満足感が得られないので
結構ストレスになる事もあります

脳が、我慢していると感じキレイに痩せることが出来ない
それどころか、リバウンドをしやすくなりますね

小麦粉を使ったものは体を冷やしやすいので
出来るだけ控えるほうがいいですね

例えば、パンや麺類ですよね

一方、お米は体を温め易いです
特に炊いたご飯は、ダイエット向きなんですね

今、炭水化物抜きダイエットを取り入れている人は
完全にシャットアウトするのではなく

炭水化物を選んで減らすダイエットに
変えていくといいですね

もし、ご飯を主食にする時は
タンパク質のおかず類と、味噌汁などの汁物を
組み合わせましょう

★ 1食の適量を知る

ダイエット中はタンパク質を低カロリーの
大豆製品や魚だけにしている人がいますが

肉類も必要なのでちゃんと摂リたいですね
体の代謝を上げるのに必要不可欠ですから

肉の脂はダイエット中の肌荒れや便秘を
防いでくれます

それと、最近話題になっている
鉄分不足のためにも、赤身のお肉が良いですね

1食に手のひら一枚分の肉を週3目安で
食べるようにすると

栄養のバランスもダイエット効果も
確実に上がります

★ 食べる順番が重要です

食事制限をするダイエットはリスクが大きいですね
せっかく痩せても、たるんじゃったりして

それじゃせっかく痩せても
老けて見えるだけですよね
健康のも美容にも良くないです

そこで、食事のとり方を意識するだけで
太りにくい体質になります

今話題になっている食事の順番ですね
先ず、サラダや汁物から食べ始めるんです

そうする事で血糖値が急激に上がらないで
太りにくくなりますね

消化を促すために、初めは温かい汁物で
体をウォーミングアップしてから
サラダなどの副菜を食べ次に

代謝を高める肉や魚のおかずのタンパク質
そして、体のエネルギー源となる炭水化物の主食
お米が良いですね

この順番で食事をするのがいいです
覚えておくといいですね

★ 3食の量は個々で違う

元々の体質や、身長など体型によって人それぞれです
また、女性と男性でもちがいますよね

自分の憧れている人がたったこれだけしか食べていな
私もこれだけしか食べなければ、痩せる

なんて思っていませんか?
それは、自分の思い込みだけです

その人のライフスタイルがあります
「ダイエットは朝食が必要」「20時以降は食べてはダメ}
無理くり合わせなくても良いです

逆効果ってことにもなりかねません

★ 無理な食事制限をしない

ダイエットを失敗する人が多いのはナゼ?
それは低カロリーの物を意識して選びすぎて

満足な食事が得られずにストレスが溜まって
食べたい時に我慢する事が続いた後に

大爆発、暴飲暴食ってことになってしまったり
本能を無視した食事は過食の原因になります

ダイエット中だから、食べたい時に食べる
無理はダメです、縛られていない事を意識する事です

慣れてくると自然に食事の調整ができてきます
食にのバランス調整も出来てくるんです

初めから高い目標を立てて
無理な制限を作るとダイエットが続きませんね

無理をしないで、キレイに痩せることが大切です


    

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo