冷え性とは

冷え性ダイエットの大敵です

冬は寒いのが当然ですがお部屋の中をかなり暖かくしていてもなかなか身体が温まらない

特に手や足の先が何時も冷たく感じる人は
冷え性の可能性があります

最近は夏でも冷房がかなり効いていて身体か冷えるのは
冬だけでなく、一年中身体が冷えて悩まされている人が多くいます

また、年齢が増すにつれて冷え性である人が増えていきます
65歳以上では60% 75歳以上では80%の人が
冷え性だと言われています

冷え性は身体の血行不良から起きると言われています
毛細血管に血液が行渡っていかなく

毛細血管が縮んだまま元に戻らなくなり
手足の先に冷えとして出てくるものです

冷え性は努力次第で改善できます
体質だからと諦める事はないです

ダイエットと同じように
毎日少しずつ続けて行くことが必要です

食生活を見直す 筋肉トレーニングをして
代謝を良くする 毎日続けることを忘れずに

肩こりや腰痛など身体に色々な悪影響も出てきます
身体の不調を知らせるサインと思って

体質改善に努めるようにしましょう
冷え性は太りやすいのです


ダイエットと健康 - livedoor Blog 共通テーマ

dietslim2 at 07:24│clip!ダイエットと健康 | 冷え性
カテゴリ
タグ
  • seo