チョコッと運動でもダイエットです

チョコッとの運動でもダイエット効果

自宅で簡単に出来るチョットしたダイエット運動が
時間のない忙しい方に人気です

誰にも見られないでコッソリトスリムになる
フィットネスクラブに行く時間とお金が勿体ないそんな方に

日常の生活の中でチョットした運動をすることでダイエット
そんな運動をチョット紹介します

通勤時のチョットした運動は
1・自宅からの駅ではなく1つ先の駅まで歩きます
 次の駅から電車に乗ると言うことです
2・また会社の最寄り駅ではなく1つ手前の駅で降りて
 会社まで歩く
3・駅とか会社で、エスカレータやエレベーターを乗らないで
 階段を使うようにする

朝歩く事によってその日の基礎代謝をアッさせる効果があります
チョットいつもより早く起きて朝歩きをして下さい

仕事中のちょっとした運動は
1・お昼休みに外にでて散歩をする、外にでられない時は
 会社内を歩くようにする
2・社内の報告や連絡は、電話を使わないでなるべく
 相手に直接すたえるようにする
3・社内を何気なくウロウロと散歩をして、皆に声をかける
 コミュニケーションにも繋がりますが
 あまりウロウロしているとサバっているように思われますので注意

家事でのチョットして運動は
 これは主婦の方に推すすねです
1・洗濯物を干す、取り込みます、たたみます、タンスにしまいます
2・お布団を出来るだけまめに干します、取り込みます、押入れに入れます
3・物をどかします、机をどかします、掃除機を出します、掃除をします
 掃除機をしまいます

なんだ毎日やっている、主婦の方にとっては当然のこと
でもこれがダイエットになっていると思えば

気持ちも変わってきて、毎日でも億劫にならないですね
日々の家事は結構大変で重労働ですね

逆にこれをダイエットとして毎日行えば
家も綺麗になるし、ダイエットにもなるし一石二鳥です

チョットした運動ですので毎日続ける事が出来ると思います
小まめに体を動かす事がポイントですね


◆運動でダイエット! - livedoor Blog 共通テーマ

カテゴリ
タグ
  • seo