金魚運動ダイエットの効果

金魚運動ダイエットの効果は

金魚運動ダイエット あまり聞きなれないことばですが
一昔前になりますが、金魚運動の機械が流行りました

その時はダイエットだけだと思っていました
そこで金魚運動とはどんな運動なのか調べてみました

金魚運動とは
あお向けになり(枕は使用しない)両足先をそろえて出来るだけ反ります

膝の後ろを伸ばし、頚椎の第3 第4のところで両手を組みます
それで金魚が動くように体を水平に左右に震わせます

これを1回1〜2分する 出来れば4〜5分します
これをする事で脊椎骨の副脱臼が矯正されます

交感神経、副交感神経、脊髄神経の機能が調整されます
そして腸を生理的な位置に戻します

捻転・捻転・腸閉塞などを防ぎます
説明が難しくなってしまいましたが

体の横側には胃腸のツボがたくさん集まっています
そこを横方向に動かす運動をすると ツボが刺激されます

それで胃腸の働きが良くなり胃腸が気になる方や
便秘で悩んでいる方にとても良いです

即効性があるのは腹痛だそうです

それとダイエットとして注目されているのは
有酸素運動ということです

もしこの運動を誰かにしてあげる時は
足首を持ってかかとを自分の体につけて自分の体ごと振動させます
この方法でやってあげて下さい

一人ではなかなかし辛い運動ですが今では
金魚運動専用の器具が出ているようです

簡単に自宅で一人でも出来るようになりました
それに最近は安く手に入るようです

試してみるのも良いかもしれませんね

dietslim2 at 07:00│clip!ダイエットと運動 
カテゴリ
タグ
  • seo