ダイエットに運動は欠かせないって ホント

ダイエットに運動は欠かせないってホント

ダイエットをしたいけれど運動は苦手という方もいますよね
だけどダイエットに運動は欠かせません

どうしても運動が嫌だという方は、食事制限をして痩せようとします
確かに食事を制限すれば痩せます

でもダイエットするには運動が必要だと言われています
それは何故なのでしょか

ダイエットと運動の関係とは・・・・調べた見ました

これはボストン大学で実際に行われた実験の減量プログラムです

72人の体重が約100キロの肥満男性を2つのグループに分けて
8週間にわたって実験をしました

ひとつのグループは運動は特別にしない
もうひとつのグループは1週間のうち3回運動をします

行った運動の内容は20分間のウォーキングから始まり
最終の週では45分間で8.9キロのジョギングをする様にまでなった

両方のグループの1日の食事の摂取カロリーは1000kcalです
これは、体重100キロの方にしたらとても厳しい食事量だったと思います

8週間が無事に終了した時、食事制限だけのグループは
平均で9.2キロの減でした

それに対して運動をプラスしたグループは
平均で11.9キロの減です

意外ですねたったの2・7キロの差しかないのです
何打損なものかと思った方がほとんどでしょう

でも出来上がった体は全然違っていました
落ちた体重はおなじ位でも 運動をしなかったグループの方は

プヨプヨの体のままこじんまりと小さくなった感じだそうです
1週間にたった3回の運動をしただけで体の引き締まり方や
筋肉の付き方が全然違います

プヨプヨのままでは意味がありません
体重を落とす事よりも体を絞る事がとても大切な事では無いでしょうか

ダイエットには運動が欠かせないという事ですね


dietslim2 at 18:01│clip!ダイエットと運動 
カテゴリ
タグ
  • seo