リバウンドしない体作りを

リバウンドしない体作りを
食べても太らない、こんな嬉しい事無いですね
ダイエットをしている殆どの方はそう思っていますね

せっかく体重を落としても、リバウンドをしては
何にもなりません

リバウンドを繰り返さないために、
太りにくい体を作らなくては意味がありません

筋肉を落とさないで脂肪を落とす
何と言ってもダイエットの秘訣はこれです

筋肉をつけることで基礎代謝が上ります
基礎代謝が上ると、消費エネルギーが何もしていなくても上ります

そのためダイエットを終了し食事を元に戻しても
リバウンドしにくいのです

その太りにくい体を作るためには
ウォーキングなどの体の脂肪を落とす有酸素運動にプラスして

筋肉をつける運動を上手に組み合わせると良いです
筋肉運動として手軽で簡単な、ダンベル体操などがいいでしょう

筋肉を鍛えたいところによって色んな体操がありますが
ここでは背中に効果的な運動を紹介します

足を肩幅くらいに開いてダンベルを両手に持ち、腰を落として立ちます
このとき膝を少し曲げて、少しお尻を突き出すようにします

次にその姿勢から両肘を伸ばしたまま横にダンベルを持ち上げられる所まで
上げて、もとに戻します

このとき注意し無ければいかない事は
腕は伸ばしたままで手首は動かさないで行ってください

それと全ての動きは、勢いを付けないでユックリと行います
この動作を始めは10回位、慣れて来たら20回位します

ウォーキングもダンベル体操も継続しなければ効果がありません
毎日の日課にすると続け易いと思います

例えば「お風呂にお湯をためている間」とか「ニュース番組の間」とか
チョットした時間に出来ますので

また日常の運動量を上げるには、バスや電車に乗ったら座らない
基本的に立っていることです

出来るだけ階段を使うようにとか、自分なりの決め事を作ると
エクササイズをわざわざ行う意外でも出来ます

ダイエットを成功させるには有酸素運動、筋肉運動、食事
それと継続させる事がとても大切です

自分の美しく健康的になった姿を想像して
今日も張り切ってください。


カテゴリ
タグ
  • seo