ウォーキングまず歩き始めよう

ウォーキング!まず歩き始めよう

これからウォーキングを始めようと考えている方いると思います
ダイエット効果ばかりでなくて、糖尿病や高血圧の運動療法
としても有効なのは御存知だと思います

ウォーキングは負担が少ない有酸素運動だからです
行う人のその日の体調やそれまでの運動経験に合わせて
運動の強度を調整できて、日常生活の合い間に出来るし
場所を選ばないで出来ることが魅力です

それでも、気軽に始められるからと言っても「1日1万歩」とか
「30分以上歩く」などの目標を掲げて歩く方が多くいるので

これから始めようと考えている人はチョット尻込みをしてします
かもしれません

確かにそうですね毎日30分以上、1日1万歩を歩くようにウォーキングを
続けることで健康効果やダイエット効果が上ります

でも、始からそれを目指すのではなく、少しずつ歩いていく段階の途中でも
健康効果は望めます、気負わずにゆったりと始めてください

先ず楽しみながら歩くことが一番です
それには歩くことに楽しみを見つけてください

方法としてチョット試してみてはいかがでしょうか

何処か出かけた時に、一駅手前で降りて目的地まで歩く様にすると
「運賃が安く済んだ分得した」貯金をしよう(大げさだけど)と考える

健康とお金、少しずつですがどちらも確実に自分のものに出来ます
これは一石二鳥ですよ

それに歩きながら見る景色や、歩いた先に何か興味のあるものを見つけて
毎日その変化をチェックするというのも良いですね

いつもの公園の草木の変化とか、お花が咲いたとか 梅のつぼみが
ふくらんだ、柿のみが色づいたなど季節を感じるのも楽しいです

どんな事でもいいと思います、歩くきっかけを見つけて
先ず歩き出さないことに始まりませんね、歩き出すことです

「ヨッシャ、ダイエットするぞ!」と意気込んで結果を急いで
出したいあまり急に無理な運動を始めて体を壊す事もあります

それでは結局運動を続ける事が出来ません・・意味ありませんね
体重を落とすだけがダイエット目的ではありません

まして短期間で結果が出るものではないのです
毎日適度な運動を続ける事で体質を改善して

その結果ちょうど良い体重まで落とすことが出来ると言う事です
健康的で美しい体を手に入れてください



トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo