プチ断食で抵抗力を

プチ断食で抵抗力をつけて

皆さんはどのくらい抗菌グッズを持っていますか
どれを見ても抗菌の文字が目に付きます

あまりにもキレイになって、現代の人は
抵抗力がなくなって来ているような気がします

人間でも他の動物でも同じですが、例えば無菌室のようのところに
入り、しばらく過してから外に出てくると

ウィルスや菌に対しての抵抗力が弱くなり病気にかかる可能性が
普通の人に比べてより高いです

ほんの一昔前までは泥んこになって遊んでいた子ども達が
多く見かけました、やはりそのようにしていた頃は

体も強い人がとても多かった様に思います
最近は外で遊ぶ子供も少なく、まして泥んこになっている子供は
ほとんど見かけなくなりました

どこも清潔できれいなところが多くなり、
まして抗菌アイテムが大量に出ていることから見ても

抵抗力が昔よりかなり弱くなっているように思います

抵抗力とは、例えばインフルエンザにかかった人が 
そのインフルエンザに対する抵抗力が出来るために
同じ型のインフルエンザにはかかりにくいというような

体にある程度の負担をかけることによって
抵抗力がつくのだと思います

プチ断食に関しては プチ断食をする事によって白血球の数が増えるようです
白血球がふえると病原体と戦う数が増えることです抵抗力が強くなります

抵抗力が増すと病気になりにくいので健康になるということです
このような関係性ができるので

プチ断食をすると健康になれるということになるわけです
健康のためはもちろんのことですが

ダイエットにもプチ断食は効果が期待できます
でも、間違った方法で行うと何にもなりません

自分に合った 正しい方法で、プチ断食を行ってください
そして健康を自分の手に入れてみてください

シューズ - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo