プチ断食で生活習慣を変えて

プチ断食で生活習慣を変えて

人はそれぞれ、その人の生活のリズムがあると思います
朝起きてから寝るまでの間、ほとんど同じ様に過していると思います

この様のことがきっと生活習慣というのでしょう
プチ断食でこの生活習慣を改善できるとしたら

そうです、一番期待できるプチ断食の効果なんです
生活習慣が改善されたら良いなと思う方多いかと思います

では、プチ断食がどうして生活習慣を改善するのに良いのか?

チョット思い出してください
体が疲れているとき、皆さんはきちんとご飯を食べて力をつけないと
体力が持たないよと、よく言われますね

実際はどうでしょうか
物を食べると内臓が働かなくてはいけません
そうすると内臓には負担がかかってかえって疲れてしまいます

内臓は疲れると回復するために休もうという行動をします
その行動は睡眠です、睡眠で疲れを回復させようとして
睡眠時間が長くなってきます

仕事など忙しいときには食事を取らなくても結構平気で働けます
かえって食事の量を減らすことで疲れがなくなることもあります

このように内臓を休ませるのに大切な意味があることが
分かりますね

プチ断食を生活習慣の改善に役立たせる意味なのですが
私達の現在の食生活ですが、肉や脂が中心になっているものに
片寄っています

それは家庭の食事でも外食でも同じ事です
最近は野菜をあまり取らないで肉中心の食事が多く

やはり肉や脂ばかりの食事だと太るのは当たり前のとこです
それに健康にも良くないです

まずその食生活を変えることが必要です
そこでプチ断食です

プチ断食をすることによって内臓が回復し、
味覚がリフレッシュしてきます、嬉しいですね

その味覚がリフレッシュしたタイミングで
味覚を本来の和食中心の味覚にインプットさせると良いです

最初から急にガラッと変え無くても良いですが
まずは肉を魚に変えるとか

後は野菜を取るように徐々に変えていくといいでしょう
焦らないで少しずつ出来ることから始めましょう



シューズ - livedoor Blog 共通テーマ

dietslim2 at 07:28│TrackBack(0)clip!プチ断食の効果 

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo