プチ断食の他に大切なこと

プチ断食以外に大切なこと

プチ断食をする人が最近増えてきています
それは健康思考の方が増えてきているという事だと思います

自分の健康は自分で管理をしなくては誰も管理してくれません
プチ断食をすることとは、人間誰でも生きていくのに必要な

「病気」にならないようにするためにと「健康」を維持していく
ためにとても大切で必要のことです

チョットした簡単なプチ断食は日常的に朝食を抜くことで
出来ることかもしれません

それではここではプチ断食以外に健康や生きていくうえで
とても大切なことに話して行きます

プチ断食以外に大切なこととはなんだと思いますか

それは「入浴」と「筋肉運動」です
人間の体温は筋肉からも作られているのです

その割合は半分弱位を占めているといいます
その大きな役割をしている大切な筋肉は重点的に下半身にあります

筋肉をきちんと鍛えて体温を上げることがとても大切なことです
筋肉運動をすることで心臓に余計な負担がかからないので
健康にも良くなります

日常運動をする機会がないという人は
ウォーキングをすることだけでも全然違います

まず歩く事からはじめてみるのも良いと思います
それと体を温める方法で一番簡単にできる方法が「入浴」です

入浴で体を良く温めると発汗作用が活発になり
また排尿を促す効果があります

それに血液浄化作用も高まり健康にとてもよいということです
疲れやストレスも入浴することで解消されてスッキリします

いようのように「入浴」と「筋肉運動」は日常の中で簡単に行うことが出来て
健康維持に繋げていくことが出来ます

定期的にプチ断食を行うこと事で、無理がくるようでしたらストレスが溜まり
かえって良くありません

無理の無いように行ってください



dietslim2 at 17:17│TrackBack(0)clip!プチ断食の効果 

トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo