豆乳ダイエット良いですよ

豆乳ダイエット良いですよ

少し前ですが話題になって雑誌やテレビでよく
報道されていましたね

今でも健康とダイエットを兼ねて
行っている人もいると思います

豆乳ダイエットとは
大豆をゆでて、すりつぶして絞り出した乳状の液体を
「豆乳」と言います

日本人には豆乳はとても馴染みのある
食品と言えるでしょう。

「畑の肉」とよばれる大豆は、ローカロリーでバランスよく栄養素を含む自然健康食品の代表といえます

豆乳は大豆と変わらない健康食品ともいえます
豆乳の方が豆腐や大豆よりもダイエットに向きます

それは豆乳は液体状ですので
固形の豆腐などに比べたら成分吸収が優れています

豆乳に含まれているダイエット効果な成分として
「大豆サポニン」と「大豆ペプチド」があります

「大豆サポニン」は脂肪・糖質の吸収を遅らせてくれる成分で
人間は太ると栄養の吸収口の小腸の絨毛という所が大きくなって

余分な糖質や脂肪を吸収しやすくなるのです
そこでこの大豆サポニンが肥大した絨毛を

正常に戻す働きをするので余分な糖分や脂肪を
吸収するのを遅らせるというわけです

「大豆ペプチド」は吸収した脂肪の
燃焼をうながしてくれる成分なのです

大豆ペプチドを飲むと腸で吸収されるときに
長官の神経を刺激し脳が交感神経を優位にするため

血流が上って基礎代謝が良くなります

豆乳を毎食前に飲む事がポイントです
食事の量も自然と少なくなり

大豆ペプチドと大豆サポニンにより活発に
働いてもらう事が出来ます

豆乳はそのまま飲んでもいいし
寒い時に暖めて飲んでも良いかと思います

大豆特有の甘さが感じられますので
砂糖やはちみつを入れないで飲で下さい

また最近は、ジュースにも豆乳を使ったものがあります
飲みにくい人はそのようなものでも良いでしょう

いろんな種類のものを試し看ると
毎日飽きずに続くと思います


トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo