1日5食でダイエット、満足ダイエット

1日5食でダイエット満足ダイエット

1日5食でダイエット
1日5食も食べてダイエットできるのかしら

そう思いますねでも、
今ハリウッドセレブの間で話題となっています
「1日5食ダイエット」です

「ジェシカ・シンプソン」はこのダイエットを実践して
2ヶ月弱という短期間で11kgの減量に成功したとの事
65kgあった体重を54kgまで落したのです

空腹を感じないことや、同じものを食べ続けるというストレスがないのが
「1日5食ダイエット」の魅力です

では、「1日5食ダイエット」の方法を紹介しますね

まず、食事の半分に炭水化物を取り入れるようにする

主食だけではなく、野菜や豆類、果物などの炭水化物を含む食品を、
1食のうち半分を占めるようにします。

玄米や雑穀米、全粒パンは血糖値が上がりにくいので、いいですね

また、代謝を促すために、1食の3分の1に低脂質・高たんぱく質の
食品を取り入れて下さい

1食で5〜10gの食物繊維を摂ることも大切なことです
食物繊維を効率的に摂取するには、野菜や果物の皮も食べるようして下さい
豆類も食物繊維が豊富に含まれていますよ

良質な油を選ぶことも大切です、ビタミンを効率良く吸収するためですね
ノンカロリーの飲み物の水やお茶などをたっぷりとることも忘れずに

食事の仕方は、まず1日のうちに食事を5回摂る時間を決めます
だいたい3時間おきに食事をすることになるとおもいます

このようにすることで、空腹を感じことがなくなって
インスリンを過剰に分泌させることが抑えられます
それで、体脂肪が付きにくい体質になるという事です

朝・昼・晩以外の2回の食事には、
野菜や果物、豆乳などを活用するのがおすすめですね

一週間に5回位 20〜30分程度のストレッチや
軽いエクササイズを行なうことも大切な事ですね

週に5日なので、これくらいなら出来ますね、続きます
例えばエレベーターを階段に変えたり、
通勤電車の中で立っていたりするだけでも、これも運動です

ダイエットのために、日常生活の中で少し工夫して
自然と行なえるようにすると無理なく出来ますね




トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo