産後のダイエットは慎重に




産後ダイエットは慎重にね


女性にとって出産は嬉しいけど不安にもなりますね
一大事業といっても過言ではないでしょう
またダメージもかなり大きいですね

特にカルシウムが減少して骨粗蒡状態になります
その回復時の産後にダイエットをする場合
普通の時のようには生きません
ダイエットの方法をよく考えて行ってください

それと、産後は赤ちゃんに授乳をしますので
口にするものは注意が必要になります
例えばサプリメントなどの摂取は
医師と相談をして指示通りにして下さい

無理はいけないけれど、体型は戻したい
本当に皆さんそう思っていますね
産後のダイエットは自己判断で行わないで
必ず医師のアドバイスをもらってから行ってください

出産後は著しく基礎代謝が落ちています
運動をしないで食べていると確実に太ります
積極的に運動をした方が良いですが無理をしない程度でね

出産は病気ではないので何でも食べられます
まして授乳をしているとお腹がすきます
栄養のバランスを考えてください

カロリーを減らすのではなくて
カロリーを消費する事を考えてください

そのために腹筋などで筋力をつけながら
ウォーキングなどをして効率よく
カロリーを消費出来るのが理想です

上手に運動を取り入れて
無理のないように産後ダイエットをしましょう



トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo