レコーディングダイエットとは



レコーディングダイエットとは


レコーディングダイエットって聞いたことあると思います
最近ではテレビや雑誌で紹介してますね

聞いたことはあるけれど実際どんなものか
レコーディングダイエットを紹介します
本の著者の岡田さんのお話を元にします

実は岡田さんは一年前まで呼吸時無呼吸症候群に
なりかけたいたのです
数キロ痩せたことをキッカケに
ひょっとしたら痩せられるかも知れないと思った
その後、毎日自分が何を食べているか、そこの所に
目を向けるようになったとの事です

実はこの事が岡田さんがレコーディングダイエットを
始めるきっかになりました

岡田さんは自分はグルメだと思っていたので
いろんな物を食べていると思っていましたが
実際自分が毎日食べたもをの手帳に記録すると
本当はそうではないと言う事に気づきました

チョコやサンドイッチ、ポテトチップス、ジュース
と同じ物を食べていることに気が付くのです
なんとそれが20年も同じ物を食べていました
この事に気が付いたことが、一番の収穫です

ここで気が付いたことは
太る事も努力が必要だという事
太るための努力を日々繰り返しているというこです
その努力をやめる事がダイエットに繋がるのです

これがレコーディングダイエットのキッカケです
要するにこのレコーディングダイエットは
ダイエットを仕事のようにこなしていく事です

仕事はキチンとスケジュールをつけて計画を立てますね
ダイエットも同じです毎日記録を付けることが重要です
これがレコーディングダイエットのはじめです



トラックバックURL

カテゴリ
タグ
  • seo